NATTY WORLD

高校でニュージーランドで交換留学をし、今は普通の女子大生。日常。

【語学】大学で韓国語の成績やばかった件

f:id:kirakirasmilexo:20210914221111p:plain

こんにちは!Nattyです!

 

今回は「なんだこんな話か~」とぜひ聞き流してください笑笑

 

今日は部活だったのですが

(大学のアメフト部のトレーナーをしてます、、)

部活後、グループラインで先輩に1,2年生(私たち)が怒られて

ブルーな気持ちになっているところです💙

 

いやな言い回しで言ってくるので

「そんな言い方しかできないのか!心腐ってんな!」

と思いながら聞き流すことにしています✨

聞き流す力大事。

 

 

さて本題ですが、

先日、大学の成績が出ました。

 

なんと!!

韓国語の授業の成績がやばかったんです

しかも

いい意味で!!!

成績はAA、A、B、C、Fで出るのですが

 

AAでした!!

 

そんなの普通だよって思う人も全然いると思うんですけど

あの、はい。私からしたらめちゃくちゃ嬉しいのです。

 

韓国好きなので韓国語を独学で勉強していた経験があり

この授業にはかなり気合が入っていました笑笑

 

授業は全部オンラインだったし

先生は韓国のネイティブではなく日本人だったのですが

韓国語の歌を歌ってくれたりなかなか面白い先生でした😁

 

韓国語まったく勉強したことない人でも

○や□みたいな暗号を読んで話せるようになると

とても楽しいですよ😉

しかも勉強し始めてみると意外と簡単でびっくり。

 

第二外国語を迷っている人にはかなりオススメの言語です‼

 

秋学期も韓国語の授業あるのですが、

学生の皆さん無理しすぎない程度で頑張りましょう~

 

なんかすっきりしないので今日はここまで!!w

最後まで読んでくださりありがとうございます~👀

また次の記事で!