NATTY WORLD

高校でニュージーランドで交換留学をし、今は普通の女子大生。日常。

高校留学がおすすめな理由

こんにちは!Nattyです!

今日は短めに書くぞ~笑

(いつも留学関係の記事は長くなっちゃうので、、)

 

早速本題。私は今大学1年生なのですが、現在高校生の子たちで

英語もっとしゃべれるようになりたい!

海外の友達欲しいし海外の高校通ってみたい!

と思ったことがある人には高校留学をほんとにオススメしたい、、

と経験者が言っております。

 

(なんか広告みたいな言い方になってるけど、そんなんじゃないです、まじです)

 

だって高校の3年間の間しか、海外の高校に行くチャンスないんですよ!?

大学留学は大学生でも大人でも何歳でもできるけど

高校留学は一生のうちで一回しか経験できないのです

 

留学から帰ってきていい子になったと母から言われるぐらい

人も変われます(しかも太ります)

 

高校留学に行って良かったと思ったこと

・英語力ほとんどなかった私が、帰国前には日常会話での会話が成り立っていたし、友達と楽しく会話出来た(これ結構嬉しかった)

・日本と海外の高校両方に通うことで、異文化を体験したりグローバルな視野を身に付けることができる

・新しく知ることが多い、まるで未知の世界

・異なるバックグラウンドを持つ人と生活することで、思考力が柔軟になる

・シンプルに海外に友達いっぱい増えて嬉しい

 

こんな感じで、住む家の構造も、近くにあるスーパーも、街並みも全部日本と違って

毎日新しい発見があってワクワクするんです!

考え方や価値観も違うとなんだかいい意味で新鮮で、こういう人もいるんだ~と

学びの日々です。

エネルギッシュな毎日を送ってたな~

 

たまに、若いって最高、何でもできちゃうじゃんと思う時があります。

イキってるとかじゃないです

ほんとに若さって無敵なんです。

時間のある今、ぼーっとするのではなく何かしらやってみるって大事ですね。

もう眠いです。まだまだこれからいろんなこと挑戦していきます。

おやすみなさい。