NATTY WORLD

高校でニュージーランドで交換留学をし、今は普通の女子大生。日常。

私流:自分の機嫌のとり方

こんにちは!Nattyです!!

f:id:kirakirasmilexo:20211015221339j:plain

そしてお久しぶりですなんとまあ2週間ぶりでしゅ。

 

ブログなど続かないのが私の悩みでして、

これからはブログを更新する曜日を決めようかななんて思っています、、

(始めた当初は書きたいときに書きたいことを書こうと思っていましたが

そうするとこんなことになってしまうので😓)

 

早速ですが、皆さんはイライラしたり無気力になったり

なんかいやな気分になったるすることはありませんか?

 

私は少なくても三日に一回ぐらいは

ストレスでむしゃくしゃする時があります。

もうなんもしたくない泣きたいって感じで。

 

ですが最近自分で自分の機嫌をとれるようになってきた

気がするんです

 

そこで、需要があるかはわかりませんがいくつか

私流のリフレッシュ方というか気の紛らわし方を

ご紹介しようと思います!

 

①YouTubeに浸る

ベッドに横になってYouTubeをひたすら見ると

自然と嫌なことも忘れてすっきりするんです。

 

 

課題に追われていて時間がない時などは

動画を1本や2本見るだけでも気が休まります。

好きなYouTuberがいないという方はvlogなどがおすすめですよ♪

(ちなみに私の好きなYouTuberはコムドット、中町綾、とうあ、ばんばんざいなどです)

 

②自己肯定感を上げる本を読む

これ最近始めたんですけど、

本が自分の味方してくれているというか

全力で慰めてくれている感じがしてほんとにおすすめです。📘

安心するし心に余裕ができる。

本屋さんに行くと自己肯定感の本が多く

どれも面白そうで迷ってしまいます。。

 

↓↓↓今この本を読んでいるのですが、

ストレスで傷ついた自分に話しかけているようで癒されました。

f:id:kirakirasmilexo:20211015222301j:plain

 

 

 

③音楽聴きながら散歩

すっかり秋になり毎日が散歩日和です🍂

少し肌寒い夕方にパーカーを着てイヤフォンして

携帯だけ持ってでかける。

イヤフォンせずに街の音や風の音を聴きながら

歩くのもいいですね~

音楽に慰められながら深く考えずに

解放感を味わいましょ🍁

 

~まとめ~

この3つが最近の憂鬱になった時のルーティンです!

あとは寝たりネトフリみたり犬と戯れたり、、🐶

(うちは柴ちゃんです)

 

とにかく嫌なことを考えることから全力で逃げます。

料理とか掃除とかもいいですね🤔

(私はこういう時は大体動く体力残ってないのですが)

ぜひ皆さんのストレス発散方も教えてください😉

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

また次の記事で~!